毎日ことこと・さくさく・にこにこ

毎日コトコトサクサクニコニコ。ホッと一息、海外の映画やドラマ情報、さっと読めるお役立ち情報や知識,日々のつぶやきや好きな事などをご紹介

C・ロナがインスタフォロワー数・世界初2億人超!その驚愕報酬は?

 

サッカー界のスーパースター、FWクリスチアーノ・ロナウド(35=ユベントス)が、新たな金字塔を打ち立てました。

インスタグラムのフォロワー数が個人アカウントとして世界で初めて2億人を突破したのです!

すごいですね!2億人!

 

インスタではここ数年、C・ロナウドが米セレブタレントで実業家のカイリー・ジェンナー、同歌手のセレーナ・ゴメスやアリアナ・グランデら“インスタ女王”たちを抑え、1位をキープしていましたが、先日ついについにフォロワー数が2億人を超えました。

フォロワー数全体では法人のインスタ社の3億3000万人に次ぐ2位。

 

C・ロナウドは2億人突破を記念し、幼少のころから現在まで自身の人生を振り返る写真をスライドショー形式で投稿しました。

 

「ワオ、2億人!! これまでの道のりを僕と一緒に毎日見てくれた皆さんに感謝」とのコメントを添えた。

この投稿は10日現在18,800万回再生されています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Wow 200 million!!! Thank you to each and every one of you for sharing this journey with me every day!!👏🏽❤️

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 -

 

 世界一の“インフルエンサー”となったC・ロナウドの市場価値は高く、米経済紙「フォーブス」によると、ロナウドの場合、インスタ1回の投稿で約100万ドル(約1億1000万円)近い金額が支払われるという。

 

年収にすると4780万ドル(約52億6000万円)にもなり、これは本職であるサッカー選手としての年俸3400万ドル(約37億円)をしのぐ収入になります。

 

サッカーの年棒を超えるって。。。普通に働いてももらえる金額ではないのは承知ですが、インスタ一回の投稿でとなると、もはや言葉も何もありませんね。

 

 インスタはユーチューブなどと違い広告を貼ることができないため、広告収入という形ではありません。自社製品などが画像で使用されることで宣伝効果があると判断した企業が、インスタグラマーと直接契約するシステムです。

 

 同誌によると、C・ロナウドに続いてインスタ年収2位は、やはりサッカー選手のメッシ(バルセロナ)で、2330万ドル(約25億6000万円)。メッシのフォロワー数は1億4200万人で、個人アカウントとしては7位。ちなみに、個人アカウントでフォロワー数2位はアリアナの約1億7300万人です。

 

スーパースターを超える超人スターは全てがすごいです!