毎日ことこと・さくさく・にこにこ

毎日コトコトサクサクニコニコ。ホッと一息、海外の映画やドラマ情報、さっと読めるお役立ち情報や知識,日々のつぶやきや好きな事などをご紹介

今さらですが、マカロンって美味しいの?

  • 今さらですが、マカロンって美味しい?

 

  • 見た目

マカロン=かわいい

 

はじめて、

マカロンを見た時は、

こんなに可愛い食べ物があるのか。

と、思ったほど。

胸キュンスイーツ。

 

 

マカロン=よくわからない。

何味を食べてもさほど感激しないのが、マカロン。

 

唯一、ピスタチオは美味しいのでは。。。

と、頭をよぎったが、

 

買うなら、何とか、

理由づけをして、

「かわいい」から

買うのではない。

「美味しいから買うのだ」。

と、思い込みたい。

 

  • 値段

マカロン=高い

 

 

  • プレゼント

マカロン=嬉しい

 

見た目かわいいから、プレゼントにもらったら嬉しい。

 

案外高いから、自分ではあまり買わないスイーツ。

もらうと嬉しい。

 

お茶しながら食べていると、ちょっといい気分。

 

気分はいいけど、味の感想が出てこない。

不思議な食べ物。

 

 

 

手順を見て、

 

 

マカロン=手間=値段

 

 

かわいいけど、手間がかかるマカロン。

 

 

見た目と名前のかわいさ

「付加価値100%」

 

というのが、私のマカロン評価。

※個人的な感想ですので、悪しからず。