毎日ことこと・さくさく・にこにこ

毎日コトコトサクサクニコニコ。ホッと一息、海外の映画やドラマ情報、さっと読めるお役立ち情報や知識,日々のつぶやきや好きな事などをご紹介

お金が流れる条件

f:id:kokoDemattarry:20200222183504j:plain


お金は「信用」があるところに流れています。


お金って信用している人には流しやすいけど

信用できない人にはびた一文流さないものです。

 

だから、どんなに胡散臭いサービスであってもそれを売っている人のことを信用していたらお金を払うし、


素晴らしいサービスであっても
それを売っている人を信用していなければきっとお金は払わないことでしょう。

 

そうです、お金を生み出すのに最も大事なことって、サービスの質とかよりも「信用」なのです。

 

「信用がある人との間にはお金は流れやすいし、信用がない人との間にはお金は流れない。」


と、いうことは、あなたに一番お金を持ってきてくれる人との間に「信用」があればいいわけです。

 

では、あなたにお金を一番持ってきてくれる人は誰でしょう?

 
そう、それは間違いなく「あなた自身」です

 

自分のことを信用していないとそこにお金は発生しにくくなる。
なので、自分自身を信用できなくなるようなことはしてはいけないってことだ。

 

 

例えば、約束していたのに急に約束をすっぽかすような人がいたら全く信用できないですよね。


あなたに対してすぐ約束を破ったり、嘘をつくような人にお金もお支払いしないですよね。

 

 

 

でも、気づかないところで意外と私たちはそれと同じようなことを自分にしているんです。

 

 

あなたは自分自身との約束を守れてますか?
自分自身に嘘をついていませんか?
自分が大切にしているものを蔑ろにしていませんか?

 

 
自分がやろうとしていたことをすっぽかしたり、
自分に対して嘘をついているなんて。。。

 

そんな人にお金払いたくないですよね。


それはきっと自分自身でも一緒なんですよ。

 

 

自分自身への信用がないとそこにお金は流れにくい。

 

 


自分との約束は守ろう
(出来ない約束はしない)


自分に嘘はつかないようにしよう

 

「自分のことを信用できること」がお金の流れをよくするポイントです。

 

 

life always gets better when i treat myself better

自分を大切にすれば、人生は必ず良くなります

-robert holden(ロバート・ホールデン)-

 

私は最高のものを受け取っていい

人に進んで与えるようなリスペクトと同じ愛を、自分自身にも向けていこう

i deserve the best  in this world and

i treat myself with the respect and love i willingly give to others.

 

 

 

"見た目を変える"化粧水